日焼け対策

未分類

ここ数日暑さが落ち着き過ごしやすい毎日ですが、

まだ7月初旬なのに夏バテ気味のよつばです😵‍💫

気温は少し下がりましたが、夏の紫外線は強すぎる🌞

子どもの付き添いで半日グランドにいるだけで半袖焼けがすごくてすごくて……

アームカバーなど試してみましたが、今度は首や耳が焼けて痛い🔥

最終手段として、冷却素材のパーカーとキャップとパーカーの帽子を被って

完全防御スタイルで毎週、グランドに向かっております(誰も近づかないw)

ちょっと調べてみたら、1年の中で一番紫外線が強いのは7月だそうです!

7.8月はしっかりと紫外線対策必須ですね😎

時間帯的にはお昼の12時がピーク🌞

暑い日はクーラーの効いた涼しい部屋でお昼寝するのが一番です←

夏の時期でも、紫外線対策をすれば、

「朝9時まで」「午後15時以降」なら安心して外出できる紫外線量の時間帯みたいです💡

どうしても外出しなくては行けない時はこの時間帯がオススメです!(メルカ○の出荷などw)

これからが夏本番🌴🍍紫外線とも上手く付き合いながら楽しい夏を過ごしましょう🍉

コメント

タイトルとURLをコピーしました